過去と現在。

過去

昨日棚から前使っていファイルケースを見つけた。
中には数年前のコミケットアピールと数年前に描いた落書やイラストが…
昔はこんな絵を描いていたんだと、ちょっと懐かしかった。まああまり方向性はここ数年変わっていないのだがw
思い切ってもっと前のを見てみようと、今から5年前のノートを引っ張り出してみた。
いやー恥ずかしいね。しかしその頃の方が丁寧に描いてたなとか思ったり。


たまに過去のを見直すとこういう発見ができる。
残しておいて良かった。。。

考えてみれば初期の絵っていろんな所に流出してるんだよね。。。一部某HPにあったりするし。
…いま見てみて、やっぱりこの頃の方が丁寧だなー。

現在

今はいろんな事に挑戦しようと考えていたりするのだが…。
どれも中途半端だなー。悪い癖だ。
生活も、
就活も、
絵も、
HP製作も、
ベースも、
何もかも。
性格自体が中途半端なのかな?
なんていろいろ考えてしまう。